第0135号 ~税理士にしかできない仕事

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0135号 ~税理士にしかできない仕事

(更新日:2018年02月15日)


例えば、花屋の売り上げをアップさせるアドバイスをしようとした場合、
実際にバラやガーベラなどを売ったことのある先生はいないと思います。

だからこそ、自分の考え方を言わない方が賢明です。
それはそうです。だって、実際に1本も売ったことがないからです。

ただ、税理士である先生にしかできないことがあります。
それは、儲かっている別の会社や店舗のやり方を話してあげることです。

花屋に限らず工務店からアパレル、飲食店、水商売や病院まで
すべての業種に関われる仕事は税理士しかありません。


顧問先の中で調子が上向いている会社のやり方を
そっくりそのまま他の会社に伝えてあげればOKです。

当然、守秘義務が大前提なので、そのやり方だけを教えてあげるのです。


私は、今までに何十種もの業種のアドバイスを行ってきましたが、
実際に物を売ったことなど一度もありません。

しかし、専業主婦にネットショップを作らせたら、
毎月200万円の売り上げを達成することに成功しました。

其の実、毎月1億円を売り上げている知り合いのショップのやり方を
そっくりそのまま伝えたからです。

たったそれだけのことです。

そして、それを簡単に行える人間こそが、
多くの業種業界業態に関わっている税理士なのです。


花屋


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ