第0034号 ~誰でもできるけど誰もやらないことをやったもん勝ち

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0034号 ~誰でもできるけど誰もやらないことをやったもん勝ち

(更新日:2009年06月25日)


先日、北海道は知床方面まで出向き、十数名の税理士たちに
新規顧問先の囲い込み方法について余すところなくお話ししました。


その際に強調したことは「営業にウルトラCはない」ということです。

さらに最新のツールがカッコよく見えても、
それは使い物にはならないということもお伝えしました。

デジタルの時代になればなるほどアナログの必要性は増すものです。

例えば、ネット通販が当たり前の時代になればなるほどクロネコヤマトが確実に忙しくなる。

いくら1クリックで品物が手に入るとっても便利な時代になったところで、
それを届ける生身の人間が絶対に必要ということは言わずもがなでしょう。


さらには、スマホなどのタブレット端末を利用したペーパーレスの時代になればなるほど
温かみのある手書きの良さがクローズアップされ、以前より紙媒体の需要が増えてきます。

実際に若者の間では、新鮮だからと筆ペンが流行っているのもそのひとつの表れでしょう。

要は、目先の甘い誘惑に惑わされることなく、足元をじっくり固めるやり方が一番であり、
それ以外に方法はないということです。


「こ、これは難しいな」と思ったことはまず成功しません。
簡単なことしか成果は上がらないし間違いなく続きません。


誰でもできるけど誰もやらないことをやった者が最後は勝ちます。

そして、誰でもできる「ニュースレターの使い方」を熱く語って終わりました。



【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ