新規顧問先の獲得や拡大と既存顧問先の契約解除を防ぐために送付・配信するニュースレターが【税理士事務所のダントツ通信】です

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0124号 ~顧客の顧客を増やす発想

(更新日:2015年09月15日)

これは、あるクリーニング会社の社長のお話です。

「クリーニング業界は価格競争が激しい。特にホテルなどの法人顧客にとって、
 クリーニング料金の値下げは利益に直結するのでとても歓迎されます。

 しかし、そうすると私たちクリーニング会社の利益は減ってしまいます。
 逆に、値上げをすれば弊社の利益は増えますが、顧客の利益が減ってしまい
 ます。私はそんなシーソーゲームのような関係に気付き疑問を感じました。

 そして、顧客との関係をウィン・ウィンにすることはできないだろうか?
 と考えた結果、“顧客の顧客を増やす”という結論に至りました」


この「顧客の顧客を増やす」という発想は、税理士業界にも必要といえるのでは
ないでしょうか。仮に先生が顧問料を5000円値下げしたとしましょう。

顧問先はそのとき一瞬は喜ぶと思いますが、数カ月もすれば
それは当たり前のことになってしまいます。

また、その値下げによって顧問先は、自社の売り上げを増やすための
何ができるでしょうか。


当社では、【税理士事務所のダントツ通信】という、先生が顧問先様へ送る
事務所通信のひな型(ニュースレターひな型)を提供しております。

この事務所通信ひな型のコンテンツ(記事)には『税務のマメ知識』や
『商売のヒント』など、顧問先の役に立つ、また会社を成長させる情報が満載です。

しかし、【税理士事務所のダントツ通信】はこれだけではありません。


その最大の特長は「顧客の顧客を増やす」仕組みが準備されていることです。

先生が顧問先様へ送る事務所通信のひな型である【税理士事務所のダントツ通信】を
ご利用になられた場合、その特典として先生の顧問先様がご自身の顧客へ送る
ニュースレターひな型の【カスタムレター】(顧問先様用)を驚きの低価格で
ご利用になれます。

これを利用することにより顧問先様は、顧客を増やし売り上げを増やすことができます。

これこそまさに「顧客の顧客を増やす方法」といえるのではないでしょうか。


赤チラシ


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ