新規顧問先の獲得や拡大と既存顧問先の契約解除を防ぐために送付・配信するニュースレターが【税理士事務所のダントツ通信】です

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0059号 ~顧問先の悩みと不安と恐怖を払拭させる策と根拠

(更新日:2009年12月09日)

世の中は、緩やかなデフレに傾いているそうですが、
すでに10年以上も前からそうなりつつありました。

この先、さらに消費者の財布の紐は固くなり、
今以上に物が売れなくなるのは周知の事実です。

そうなると先生方の顧問先も経営が苦しくなり、相談に来ると思います。

そんなとき、先生方ならどう対応されるのでしょうか。


顧問報酬が月額5万円であれば、そこから5000円を値引いてあげる。

これが、伝家の宝刀とでも言うべき、多くの事務所が最後に打つ手です。

しかし、たった5000円の値引きで経営がよくなるのであれば、
それでもいいかも知れませんが、焼け石に水どころかその会社は潰れます。


先生方の顧問先は、商品が売れないから困っている訳ではなくて、
この先が見えないから不安になっているのです。だから、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5000円安くなったところで平穏な心を取り戻すことは絶対に無理です。


その証拠に、もっと大きな不安を抱える社長のことをお話します。
それは、今、売れ過ぎている会社の社長です。

この時代に商品が売れまくっています。おかしいじゃないですか!?

最も恐ろしいことは、何の根拠もないのに売上が伸びている現象です。
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何か策があって売上が伸びているなら心から喜べるのですが、
ただなんとなく売上が伸びていると、こんな悩み↓が頭から離れません。

この先、設備投資をしてもいいのだろうか? でも、しないと回らない。
この先、新たな人材を雇用してもいいのだろうか? しないと回らない。

しかし、設備投資をして、人材を確保した翌月から売上が下がったら・・・

これが、何の策も根拠もないのに売上が伸びている会社の恐怖です。


まだ商品が売れていないほうがマシなくらいです。


そこで先生方は、何かしらの「策や根拠」を提供しなければなりません。

顧問先は今、それを待っているはずです。

「○○すれば顧客は集まる。だから、売上が伸びて当然ですよ」という。

たったこれだけが、顧問先の「売れない悩み」「この先の見えない不安」
「何の根拠もないのに売上が伸びている恐怖」を払拭する提案なのです。


私どもは、約1年半もの月日をかけて、その「策と根拠」を作りました。

http://www.no1-support.com/custom-letter/
(先生方への詳しいご説明ページです)


そして、これが破格の「策と根拠」です。
http://www.order-letter.com/


顧問先企業の「先が見えない不安」を払拭する画期的な売上向上ツールで、
顧問料報酬の値下げ回避はもとより、厚き信頼を得ることは確実です。


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ