新規顧問先の獲得や拡大と既存顧問先の契約解除を防ぐために送付・配信するニュースレターが【税理士事務所のダントツ通信】です

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0110号 ~今こそ考えたい自社の武器(ツール)

(更新日:2012年03月21日)

今がチャンスです。

確定申告も終わり、ホッと一息ついている先生方がほとんどだと思いますが、
また1年後に同じ苦しみを味わうことは誰もがわかっているはずです。

さらには、これから3月決算の申告作業をしなければなりません。

その後、ゴールデンウィークに入っても長いお盆休みに入っても、
世間の空気に飲まれ「考える」という本来の仕事になかなか身が入りません。


すると、あれよあれよと言う間に年末調整の時期が訪れ、
そして、いつもと同じ確定申告の嵐が吹き荒れます。

だから今しかありません。


「考える」ことが経営者の「仕事」です。それ以外は「作業」です。


そこで、先生方が「考える」ための一つのヒントとなるサイトを設けました。

実録漫画サイト…→ http://www.dantotsu-road.com/

自分が良いと思っていることと対象となるべき相手とのギャップについて、
実話を基にした漫画でとても分りやすく説明されています。


また、先生方が具体的にどのように考えていけば良いのかを
次回のメルマガでお伝えしたいと思います。


【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ