第0103号 ~税理士でも経営者でも99%に嫌われた者勝ち

トップページ > がんばれ!税理士事務所 メルマガ@バックナンバー

第0103号 ~税理士でも経営者でも99%に嫌われた者勝ち


 今日は、私どもがどのような考え方で、
 この【ダントツ通信】を全国に展開しているのかをお話します。

 その中から少しでもヒントを見出してくれればと思います。


 私たちは、すべての税理士事務所のお役に立とうなどとは、
 まったく思っておりません。むしろ、それを避けています。

 現在、税理士登録している方が全国に約7万人ほどいらっしゃいます。
 その中で開業している先生は約5万人ほどです。

 その中の1%だけご縁をいただければと思っています。
 約500社です。できるならば2%の1000社まで。

 それ以上は、何があっても必要ありません。
 数は、多いと武器になりますが、多過ぎると負担になります。

 だから、99%の税理士事務所には嫌われたいと思っています。


 99%の税理士事務所が煙たくなることをやり続けると、
 必ず1%の分かってくれる税理士事務所とご縁が芽生えます。

 絶対と言いますか、必然と言いましょうか。


 多くの方が失敗する原因は、万人に受け入れられようとするからです。
 だれからも嫌われないようにするとだれも自分には利益となりません。

 それに、市場の1%を握ったのに、
 それで食っていけない業界などあり得ません。

 どんな業種でも1%の市場を握れば御の字もいいところです。
 それなのに100%を望む企業経営者が多いのには本当に驚きます。

 ポイントは、1%を狙うのではなくて、
 99%に嫌われることをやることです。



【税理士事務所のダントツ通信】を詳しく見る!

このページの先頭へ